評判に違わずおいしい辛辛魚のカップラーメン

辛辛魚は東京の人気ラーメン店、麺処井の庄が監修する本格的なカップラーメンで、発売から12年以上続くロングセラー商品です。 販売を行っているのは寿がきやで、即席麺の開発や製造技術を活かし、人気ラーメン店の高度な要求に応えているのが特徴です。 その結果、カップラーメンなのに非常においしいと好評を得ていたり、スープに深みがあって最後の一口まで味わえると評判です。 辛辛魚の魅力は妥協のない辛さで、舌がしびれるだけでなく、胃に熱いものを感じる刺激感があります。 当然ながら辛いものが苦手な人には向きませんし、無理をすると胃腸が荒れてお腹にくることもあるでしょう。

辛さだけじゃない!激うま!!

しかし、辛さだけを追求したカップラーメンではないので、非常識な辛さではありませんし、味わって食べられる人なら辛辛魚の人気の理由が良く分かるはずです。 スープは濃厚で満足感が強く、少し雑なところを窺わせるワイルドさが同居しています。 豚骨や魚介の旨味を余すことなく引き出しているので、辛さの先にはおいしさや味わい深さが待っているわけです。 辛辛魚をおいしいと評価する人達は、単なる辛いだけのカップラーメンではないことを知っているので、スープを正当に評価することが可能です。 監修を担当する麺処井の庄の味に詳しい人も、辛辛魚なら納得できる可能性がありますし、カップラーメンの枠組みの中ではトップクラスに位置すると認められるでしょう。 それくらい辛辛魚の完成度は高く、数あるカップラーメンの中でも安定した人気で、ロングセラーの記録を伸ばし続けることができています。

麺も特別のこだわり!

麺は全粒粉配合のコシと弾力に拘ったもので、スープが良く絡むノンフライタイプの太麺です。 スープは豚骨をベースに、特製のラー油を加えて濃厚辛口の豚骨醤油に仕上げています。 唐辛子と鰹荒粉を合わせた後入れの辛魚粉がついていますから、これが辛辛魚カップラーメンのおいしさをワンランク引き上げます。 かやくはシンプルにネギのみですから、ボリュームで誤魔化すことはせず、スープと麺で勝負しています。 価格帯は200円台後半なので、とてもリーズナブルですし、おいしいカップラーメンを求めるなら一度は試してみる価値ありです。