雨の日のデートにも最適!カップラーメンミュージアムが面白過ぎた。

晴れている日はピクニックやショッピング、遊園地など、デートをするにしても色々な行き先がありますが、雨の日のデートってどうすればいいのか迷ってしまいますよね。いつも映画や大型ショッピングモールに行くという方も多いと思いますが、雨の日はいつも決まったところにしか行かないので飽きてきたという方には、雨の日のデートにも最適なカップラーメンミュージアムに行くのがおすすめです。
カップラーメンミュージアムとはその名の通り、インスタントラーメンの歴史を紹介してくれている場所です。日常生活になじみが深いカップラーメンですが、実はその発祥は日本であり、インスタントラーメンが生まれたことにより新しい食文化が世界に広がったとも言われています。普段何気なく食べているという方も、どのようにしてカップラーメンが生まれたのかという歴史を学ぶことができ、その歴史を通して発見や発明の大切さまで学べるスポットとして、最近広く話題を呼んでいます。

オリジナルカップラーメンが作れる

カップラーメンミュージアムではインスタントラーメンの歴史を詳しく学べるだけでなく、インスタントラーメンの始まりとなったチキンラーメンを手作りできる工房があったり、自分だけのオリジナルカップヌードルが作れる工房があったりと、楽しい体験もすることができます。さらに世界のインスタントラーメンが展示されていたり、日清のインスタントラーメンがどう発展を遂げたのか、約800種類ものパッケージで再現されていたりするので、どれだけ見ていても飽きずに楽しむことができるような空間が広がっています。
もちろんすべて屋内で楽しめるので、雨の日のデートにも最適ですし、展示されているのがカップラーメンと身近なものであり、体験型の工房も用意されているため、家族連れの方も楽しむことができます。時間を忘れて楽しむことができるミュージアムなので、雨の日のレジャーを探しているという方はぜひ一度調べてみることをおすすめします。