不動の人気を誇る明星食品のラーメン

国民から不動の人気を博しているのも、庶民的でありながら食べる人をうならせる美味しさの明星食品のラーメンです。茹でた麺と中華風スープの一般的なコラボレーションのはずなのに、一度食べたら一瞬で虜になるのでまた食べたくなります。

ホタテが隠し味!

1966年に発売されてから隠し味のホタテを武器に、今もなお変わらない人気があるのはチャルメラです。愛され続けて半世紀ですが、秘伝のスパイスことが旨さをさらに引き立てています。 まさにチャルメラの名脇役であり、特製調味油やスパイスをフレーバーごと用意したオリジナルです。ほとんどの人が一度は食べたことがあるであろう、明星チャルメラしょうゆラーメンは、ホタテ特有の旨味が後を引きます。フライ細麺はつるつるしながらもしなやかさも併せ持つ食べ、食べやすいのとともにスープと味付けした麺の愛称も抜群です。深いコクがあるスープには牛の旨味が溶け込んでいて、濃厚しょうゆを豚骨やホタテがさらに引き立てています。 ノンフライチャルメラ豚骨の豚骨専用バリカタ麺は極細でストレート、そして硬めな部分を極めた麺を採用です。粉っぽさがあるのも豚骨ラーメンですが、あえてそれを表現しています。

いろんな味があって面白い!

香味野菜をプラスした豚骨スープに、特徴となる香りはフライドガーリックです。 しょうゆ味が広く知られるチャルメラですが、日本人が昔から愛してやまない、みそ味のあんかけラーメンもあります。食べ応えでは断トツなのがみそ味ですが、それは太麺を採用しているためです。コクがあふれるみそ味は、とんこつと数種類のみそを合わせて表現しています。辛味を感じるスパイスとみそ感をより高めているので、コクのあるスープも特徴的です。 チャルメラあんかけラーメンのつるつるした食感の中細麺は、スープとも絡み合いしょうゆの濃厚さが溜まりません。とろみを感じるしょうゆ味であり、野菜もフライパンで煮込んでいる濃厚さです。新しいしょうゆ味を実感できるのは、ごま油の香るチャルメラ新味であり、ニンニクやごま風味のある特製調味油がついています。