味も豊富な日清のカップヌードル

縦長の容器と、シンプルでありながらもインパクトが強いデザインが印象的なカップ麺が日清のカップヌードルのシリーズです。 歩んできている長い歴史の中では、期間限定の商品も含めるとこれまでに多くの味が販売されてきていますが、誕生当時から今日に至るまで販売され続けていてシリーズを代表する味なのがカップヌードルです。

20世紀の大発明!

多くの方々に好まれる醤油のスープが特徴的な商品であり、独自の製法によって生み出された肉やエビなどの具材にも大勢のファンが居ます。 世界で初めて生み出された醤油ベースのカップヌードルから派生して誕生したのが、容器の周囲を囲むオレンジ色のラインと共に青色の文字が印象的なシーフードです。 シーフードという名称通りスープは魚介から出た旨味によってコクが強く感じられますし、白っぽい色合いが食欲をそそります。 またシーフードにはイカの他にキャベツやネギ、卵なども使用されているのでイカの歯ごたえや旨味と野菜の甘みも感じられます。

もはや世界史レベル!絶対正義の大ヒット商品

そのようなカップヌードルとシーフードと共に定番の商品として、根強い人気を誇り続けてきているのがカレーです。 カレーでは野菜を使用してカレースープを手がけているので野菜ならではの優しい甘みが楽しめる上に、とろみがあるスープなので麺を持ち上げた時に麺によく絡み、しっかりとカレーの風味を感じながら頂けます。 使用されている具材にもカレーならではの拘りがあるのでカレーの具材として欠かせない人参や豚肉、じゃがいもがふんだんに使用されています。 このようなカレーはチーズとの相性が良いという事が話題になった事を受け、日清が直々にカレーにチーズを入れてカレーを手がけた事例もあります。 長い歴史を持つカップヌードルの中で、

ありゃ?!やっちまったか?!新作はアジアを代表する料理

新たにラインナップに加えられて間もない段階から既に定番商品の仲間入りを果たしたのがトムヤムクンです。 辛味に加えて酸味も程良く感じられる濃厚なスープは本場のタイの味が十分に表現されていて、非常に完成度が高いと評価されています。